FC2ブログ

東医の会

竹下雅敏先生の東洋医学セミナー通信講座をみんなで勉強する会です。
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

6/30勉強会&7/1独演会ご報告

 6/30(日)東洋医学セミナー福山勉強会最終回ご参加どうもありがとうございました!
ヨーガ・アーサナ〜チャクラ感覚を体感するには、あれもこれもという感じで少々ムツカしいところもあったようですが、内容の濃い講座だったことと思います。
 いつもご参加してくださっている方、ご新規の方、最後までどうもありがとうございましたm(_ _)m

7/14(日)10:00〜昼休憩〜15:00 
 少々長めに「チャクラ&ヨーガ・アーサナ復習会」そして「初級総復習会」やっていきます。受講生の方〜全く自主的な勉強会となりますが、ご興味のある方どうぞふるってご参加ください。(予約不要)
参加費:会場費参加者ワリカン
場所:福山市西部市民センター(松永生涯学習センター)西館4F第1セミナールーム
   (JR松永駅南口から西へ徒歩3分)駐車場無料
   広島県福山市松永町3-1-29、電話084-934-5443
        ↓地図はこちら↓
   福山市西部市民センター(松永生涯学習センター)

      ↓↓↓お問い合わせ ↓↓↓
welovetoui☆gmail.com まで☆を@に変えてメールください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 三宅洋平の魂の叫び♪
 そして翌日7/1(月)夜、広島・横川シネマで三宅洋平独演会がありました。
 来てくださった方どうもありがとうございました!
まさに今時の若者の集まり〜ライヴハウスに変貌した映画館で三宅洋平の熱い弾き語りが始まりました。
三宅洋平横川1

 彼が語り始めると空気がガラッと変わりました。スゴい迫力です。
 ギター1本で何っっこれっっっ(◎o◎)
まるで生きた「サムライ」を見ているようでした。魂からの声は魂に響きます。
どういうスタンスで、どういう社会をつくっていきたいか、はっきりと伝わります。
最後にはオールスタンディングの大盛り上がり! アンコールも♪♪♪
こんな政治演説 見たこと(聞いたこと)ない!
音楽のセンスに乗って、心の底から沸き上がった押さえきれない思いがひしひしと伝わってきます。
それは、私も感じていてなんとかしたいと思っていること。
でも、私にはそこまでの行動はとれない・・・


いろんな人がそれぞれの立場から「参加」する事が、
公平で自由な社会にとって不可欠の要素です。
思い思いのスタンスで、表現していって欲しい。
今、社会に変革が必要な事だけは、誰の目にも明らかです。

世界が変わるには、自分が変わること。
これは、シンプルで難しいこと。
そのために自分の頭で考え行動するのは、
とても大変で、愉しいこと。

渋谷ファンドパーティ新聞記事はこちら

↓5分間に簡潔にまとまってるものがありました↓

公開日: 2013/06/26
「今、日本人が何をつくりだすか?世界はまっているぜ」

2013年7月の参議院選に立候補した三宅洋平が
岐阜県八百津町の山なんやにやってきました。
その素材を元に制作した5分のダイジェスト版。

・三宅洋平 (仮)ALBATRUS / DJ MKY NAU(日本アーティスト有意識者会議)代表
https://miyake-yohei.jp/

政治にはたくさんお金がかかります。まだまだ全然足りないそうです。
政策にご賛同の方、どうぞご協力よろしくおねがいいたします!
(サイトの下の方に「寄付の受付」載ってました)
スポンサーサイト



[ 2013/07/03 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)