FC2ブログ

東医の会

竹下雅敏先生の東洋医学セミナー通信講座をみんなで勉強する会です。

東洋医学セミナー試聴勉強会in広島 初級第1回 「色彩の調和の理論」

東洋医学セミナー試聴勉強会in広島
初級第1回 「色彩の調和の理論」

東洋医学セミナー無料視聴映像http://p2525.com/73345

 竹下雅敏先生の東洋医学セミナー通信講座は、DVD教材を見て理論を学び、実習で体感を通して体の気(エネルギー)の流れなどを実際に感じとっていく講座です。世間一般の東洋医学をぐぐっと深め理論的にも専門家の方にもご納得いただける内容かと思います。かといって決して難しくはありません。東洋医学なんて初めて・・・という方にも充分理解できる内容です。本物だからこそシンプルで奥深い、そんな大宇宙から授かった身体の仕組みを竹下先生の辛口ユーモア!?あふれた講座でいっしょに学んでみませんか?

 初回の「色彩の調和の理論」では、経脈の気の流れに作用する色紙を使った実習をいたします。調和する2枚の色紙にふれていると・・・あら、不思議〜体がふっと楽になる感じがしたり、鼻の通りがよくなったり(一昨年の勉強会ご参加の方のご感想)、はたまた不調和な色だと呼吸が少々苦しくなったり等と実際にご自分の体で色の不思議な世界を体感できます。

 通信講座なのでどんな内容か見てみたいなぁという初めての方や、他にどんな方が受講されているのだろう?という受講生の方などなど いろんな方々のご参加をお待ちしております。みんなで講座を見ることで集中力も増し、理解も深まっていくことでしょう。
 今回、広島〜西区民文化センターでの試聴勉強会は、実際の教材DVDを少々短縮したものを上映いたします。どんな内容かちょっと垣間みたい方、どうぞお気軽ご参加されてください。

日 時:4月23日(水)10:30〜12:30頃(受付は10:15〜)
参加費:教材レンタル受講 1000円(4/18までに要予約)
    教材持込み受講 500円(予約不要、教材と色紙をお持ちください)
    ☆ご予約お問い合わせは→ 東医の会お問い合わせフォーム

※お子様連れの方もご参加可能です。勉強会の妨げにならないようお願い致します。
    
場 所:広島市西区民文化センター 3階大会議室C
   (広島市西区横川新町6-1、Tel 082-234-1960)
    JR横川駅南口より約200m、地下駐車場無料60台
    ☆西区民文化センターHP 
    ☆地図は→http://goo.gl/maps/UV6U
    
以降、
5/14(水)第2回「太陽の十二経脈」
6/4(水)第3回「月の十二経脈」
7/2(水)は、初級上巻の復習勉強会を予定しています。
スポンサーサイト



[ 2014/03/24 21:22 ] 勉強会 | TB(0) | CM(0)