FC2ブログ

東医の会

竹下雅敏先生の東洋医学セミナー通信講座をみんなで勉強する会です。

4/23試聴勉強会ご参加ありがとうございました!

 遅くなりましたが、4/23(水)の広島での東洋医学セミナー初級試聴勉強会にお忙しい中お越しいただき どうもありがとうございました! 長時間 休憩もなく、なかなか集中力持続大変だったことと思います。次回からは少しですが休憩時間とりますね。
 平日の昼間ということもあり、ご参加者は全員女性(スタッフも)。落ち着いた雰囲気の中での勉強会でした。色紙の実習も感度の良い方が多かったようです。みんなで同じことをやる、その場での相乗効果もあったように思いました。
 
 会場に庭のお花を置きました。生花が少しあるだけで雰囲気が全然違うので、福山の勉強会のときも毎月いろいろ飾っていました。ちょうど黄色い水仙が咲きまくっていたので、たんまり花瓶に入れてみました。(こちら写真撮り忘れたので、庭に生えてたときの写真です(^^;))

 今月のお花
「黄水仙」花言葉調べたら・・・「愛にこたえて」
 うぅ〜ん、、これはどういう意味だろ・・・その他にも、「もう一度愛して下さい、私のもとへ帰って、感じやすい心、気高さ」〜 〜 〜 これは、また東洋医学セミナーを初心に戻って再勉強しようってことかな!?せっかく頂いた智慧、生かさないのはもったいないです。「感じやすい心」で気高く皆でいろいろ感じ取っていきましょう♪
2014黄水仙jpg


<今後の試聴勉強会予定>
 5/14(水)第2回「太陽の十二経脈」
 6/4(水)第3回「月の十二経脈」
 7/2(水)初級上巻 復習会 
 ・・・・・・・各回とも10:30〜12:30頃までを予定しています。
 復習会は、教材お持ちの受講生のみの勉強会となります。色の相生・相剋や治療経脈の選び方など再確認したいところをご参加者の皆様で決めて復習していこうかと思っています。何かご意見やりたいこと等ありましたら事前にも承ります。(東医の会お問い合わせフォームへどうぞ)
☆ご予約お問い合わせは→ 東医の会お問い合わせフォーム

 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト



[ 2014/04/29 11:11 ] 勉強会 | TB(0) | CM(0)