fc2ブログ

東医の会

竹下雅敏先生の東洋医学セミナー通信講座をみんなで勉強する会です。

5/14 勉強会ご参加ありがとうございました!

 今月も広島での東洋医学セミナー初級試聴勉強会にお忙しい中お越しいただき
        どうもありがとうございました!

 印(ムドラー)での体の気脈、皆さま感じていただけたようでした。「この感覚があればわざわざオーリングで確認しなくてもよいですね」というように感じてくださったご参加者の方もいらっしゃいました。人の身体は頭で考えている以上に素直で正直なのだと思っています。

*今月のお花*
 つつじ ちょうどピンク色と赤色が咲いていたので飾りました。
花言葉は・・・「自制心」「節制」
(赤)「恋の喜び」、(白)「初恋」、(ヤマツツジ)「燃える思い」
白いつつじはもうしおれていました。もぅ初恋の季節は終わりかな(笑)
平成26年5月14日つつじ
ちなみに漢字で書くと・・・躑躅
・・・書けないし、読めない (T T) 意外と難しい〜

<今後の試聴勉強会予定>
 6/4(水)第3回「月の十二経脈」
※7/2(水)初級上巻 復習会 
     (8月はお休み)
 9/24(水)初級中巻 第5回「体運動と経脈の対応」
 ・・・・・・・各回とも10:30〜12:30頃までを予定しています。
※復習会は、教材お持ちの受講生のみの勉強会となります。教材DVDの上映はしない予定です。色の相生・相剋や治療経脈の選び方など再確認したいところをご参加者の皆様で決めて復習していこうかと思っています。何かご意見やりたいこと等ありましたら事前にも承ります。(東医の会お問い合わせフォームへどうぞ)
☆ご予約お問い合わせは→ 東医の会お問い合わせフォーム

 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト



[ 2014/05/18 10:53 ] 勉強会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する